信頼とは、未来の行動に期待を抱くこと。
成長なくして信頼は築けないからこそ、 私たちは個々の成長はもちろん、 パートナー企業、求職者と、関わるすべてのヒトが成長することを大事にしてきました。
そして社会全体の成長に貢献し、明るい未来を期待できる、 持続可能な社会を目指して。 これからも私たちは時代の波に乗り続け、 飽くなき成長への挑戦を続けていきます。
COMPANY DATA
会社情報
社名 | 株式会社グラスト |
本社 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル 6F |
募集職種 | キャリアコンサルタント職(オフィスサポート事業部) |
仕事内容 | 扱う職種はコールセンター・事務系のお仕事を多く担当します。 キャリアコンサルタントは、主に企業様の要望のヒアリングを行います。 ▼人材不足に悩む企業様への訪問、提案 企業は様々な課題を抱えています。 今後事業をどのように進めていきたいのか、どんな人材を採用したいか等を細かくヒアリングし、ニーズに応じた手法を提案します。 その後、求人方法の企画・提案もある為、 キャリアコーディネーター と共に求人広告の作成にも携わります。 ▼企業の求める人材のご紹介 ヒアリングした内容を元に、マッチする人材が居ないかを検討します。 企業様側にも、紹介する求職者の魅力を伝えていきます。 ※求職者との面談はコーディネーターが担当します。 |
雇用形態 | 正社員 試用期間中(2ヶ月~6ヶ月)⇒契約社員 |
給与 | 【通常】 25万円~ 350~500万 ※40時間分のみなし残業含む ※月給制 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 <モデル年収例> 年収850万円 / 31歳 エリアマネージャー職 経験5年 年収620万円 / 28歳 マネージャー職 経験3年 年収400万円 / 25歳 リーダー職 経験2年 |
勤務曜日 | 月〜金 |
勤務時間 | 9:30〜18:30 実働8時間、休憩1時間 平均残業時間10〜20時間 |
★大切にしているのは、しっかりと相手の悩みや要望を聞き切る事。
その為には、相手の事を少しでも理解しようという姿勢が重要になります。
悩んでいる企業様の声をしっかり受け止めてあげて下さい。
▼就業後のアフターサポート
ご紹介するだけでは、ベストマッチングとは呼べません。
その方がしっかりと活躍をし、企業の成長の一端を担えるように、入社後のフォローも欠かしません。
▼周りが丁寧にサポートしていきます!
入社後は、ひとつひとつの業務を丁寧に教えていくのでご安心下さい。
現場に出る前に求職者の方と電話でコミュニケーションを取ったり、クライアントに要望をお伺い出来る様にしていきます。
【教育制度】
これまでの経験などは一切問わず、何でも言いやすいフラットな社風が特徴です。
前職はアパレル、保険、不動産など様々で、多くの社員が未経験からスタートし、
現在人材コンサルタントとして活躍してくれています。
入社後の研修では、人材コンサルタントとして必要な知識を一通り学びます。
例えば、座学にて労務や業界の歴史などを学ぶ研修。
また、採用・営業マニュアルなども用意しているので、OJTにて先輩との同行やロープレを通して、現場感を身につけてください。
キャリアプランとしては【メンバー→リーダー→サブマネージャー→マネージャー→チーフマネージャー】と段階を踏んでステップアップができます。
万全のサポートがあるため成長スピードも早く、実績次第で判断するので、未経験者でも無理なく早期キャリアアップができます!
■先輩インタビュー
未経験だろうとクライアント様の課題解決を任せてもらえるため、大きなやりがいを感じて働いています。
最短7ヶ月で責任者になった人がいる実績と、会社も急速に成長していたことから、キャリアアップのチャンスが多いと感じ入社を決めました。
期待通り成果や自身の目標を踏まえて挑戦させてもらえる環境です。
仕事に対して真剣に向き合っている人が多く、日々刺激をもらえるところもグラストならではの楽しい部分だと思います。
グラストは私含め未経験からスタートしている先輩がたくさんいますので、まずは不安でもぜひ飛び込んでみてください!
お互いが協力し合う環境なので人間関係に悩むこともなく、雰囲気の良さや働きやすさを感じてもらえると思います!
会社名・自治体名 | 株式会社グラスト |
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募集職種 | キャリアコンサルタント職(オフィスサポート事業部) |
雇用形態 | 正社員 試用期間中(2ヶ月~6ヶ月)⇒契約社員 |
募集概要 | 扱う職種はコールセンター・事務系のお仕事を多く担当します。 ●人材不足に悩む企業様への訪問、提案 ●企業の求める人材のご紹介 ●就業後のアフターサポート ●周りが丁寧にサポートしていきます! 明るくてポジティブな方 《あると尚良い》 |
勤務地 | 札幌オフィス/札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスさっぽろ20階/札幌駅直結 札幌大通りオフィス/札幌市中央区大通西3-11北洋ビル2階/大通り駅から徒歩2分 仙台オフィス/宮城県仙台市青葉区中央3丁目2-23 野村不動産仙台青葉通ビル2F/仙台駅から徒歩1分 大阪オフィス/大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 5F/梅田駅から徒歩5分 難波オフィス/大阪市浪速区難波中1-10-4 南海SK難波ビル 9F/難波駅から徒歩1分 京橋オフィス/大阪府大阪市都島区東野田1-5-14 京橋フロントビル7F/京橋駅から徒歩3分 天神オフィス/福岡県福岡市中央区天神2丁目8-41 福岡朝日会館ビルディング7F/天神駅から徒歩3分 博多オフィス/福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NMF博多駅前ビル8階/博多駅から徒歩1分 那覇オフィス/沖縄県那覇市松山1丁目1-19 JPR那覇ビル7F/県庁前駅から徒歩1分 |
応募条件 | 【未経験歓迎】 契約または正社員で営業・接客販売経験が1年以上 経験社数:3社以下 高卒以上 上記に当てはまらない方も応相談させていただきます。 |
給与額 | 【通常】 25万円~ 350~500万 ※40時間分のみなし残業含む ※月給制 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 <モデル年収例> 年収850万円 / 31歳 エリアマネージャー職 経験5年 年収620万円 / 28歳 マネージャー職 経験3年 年収400万円 / 25歳 リーダー職 経験2年 |
勤務時間 | 9:30〜18:30 実働8時間、休憩1時間 平均残業時間10〜20時間 |
福利厚生 | 【諸手当】 ■昇給年2回(4月、9月) ■決算賞与有り(9月) ■通勤交通費支給(2万円まで/月) ■各種社会保険完備 ■会社携帯貸与あり ■決算イベントあり ■グライブラリー ※ビジネス書籍の購入費用を全額サポートします。 ■パワーランチ ※誰かを応援・激励したい時、ランチ代を支給します。 ■アスリートエントリー ※マラソン大会など、各種大会レースの参加料金を全額サポートします。 ■ラブアタック(プロポーズ休暇) ※結婚のプロポーズをする際に休暇申請ができます。 ■ブロークンハート(失恋休暇) ※大切な恋人と別れた時に休暇申請ができます。 ■アクティブサポート制度 ※5名以上の課外活動を支援します。 ■アメニティ完備 など |
勤務曜日 | 月〜金 |
休日・休暇 | 完全週休2日制 土日・祝日・年末年始3日間・夏季休暇3日間 年間休日124日以上 |
ポイント | 【選考の流れ】 書類選考→1次面接(拠点責任者または人事)→2次面接(責任者)→最終面接(社長) ※最終時に適性テストあり ※ミスマッチを防ぐため、選考回数を変更する場合がございます。 |