信頼とは、未来の行動に期待を抱くこと。
成長なくして信頼は築けないからこそ、 私たちは個々の成長はもちろん、 パートナー企業、求職者と、関わるすべてのヒトが成長することを大事にしてきました。
そして社会全体の成長に貢献し、明るい未来を期待できる、 持続可能な社会を目指して。 これからも私たちは時代の波に乗り続け、 飽くなき成長への挑戦を続けていきます。
COMPANY DATA
会社情報
社名 | 株式会社グラスト |
本社 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル 6F |
募集職種 | コーディネーター職(オフィスサポート事業部) |
仕事内容 | 扱う職種は主に、コールセンター・事務系のお仕事を多く担当します。 キャリアコーディネーターは、主に求職者の要望のヒアリングを行います。 ▼企業の求める人材を見つけられるよう求人広告の企画・提案 企業は様々な課題を抱えています。 キャリアコンサルタントのスタッフが企業からヒアリングした、 「今後事業をどのように進めていきたいのか」、「どんな人材を採用したいか」 等の情報を元に、求人広告の企画・提案、作成を行います。 ▼求職者の方と面談 求人に応募をして頂けた求職者との面談を行います。 「子育てと両立したい」、「未経験だけどチャレンジしたい」 「働きながらスキルアップしていきたい」等、求職者の方の要望やスキル・経験を細かくヒアリングし、マッチする企業が無いか、より良い提案が出来るかを考えましょう。 ▼企業の求める人材のご紹介 紹介であれば、ヒアリングした内容を元に、マッチする企業がないかを検討し紹介します。 求職者の方に、紹介先の企業の魅力を伝えていきます。 |
雇用形態 | 正社員 試用期間中(2ヶ月~6ヶ月)⇒契約社員 |
給与 | 25万円~ 300~400万 ※40時間分のみなし残業含む ※月給制 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 <モデル年収例> 年収500万円 / 31歳 マネージャー職 経験5年 年収420万円 / 28歳 サブマネージャー職 経験3年 年収350万円 / 25歳 リーダー職 経験2年 |
勤務曜日 | 月〜金 |
勤務時間 | 9:30〜18:30 実働8時間、休憩1時間 平均残業時間5〜10時間 |
★大切にしているのは、しっかりと相手の悩みや要望を聞き切る事。
その為には、相手の事を少しでも理解しようという姿勢が重要になります。
悩んでいる企業様の声をしっかり受け止めてあげて下さい。
▼周りが丁寧にサポートしていきます!
入社後は、ひとつひとつの業務を丁寧に教えていくのでご安心下さい。
現場に出る前に求職者の方と電話でコミュニケーションを取ったり、クライアントに要望をお伺い出来る様にしていきます。
【教育制度】
これまでの経験などは一切問わず、何でも言いやすいフラットな社風が特徴です。
前職はカフェやアパレル、エステなど様々で、多くの社員が未経験からスタートし、現在人材コーディネーターとして活躍してくれています。
入社後は先輩の面談に同席し、実際の面談の流れなどを学んでいただきます。
その後、ロープレ等でしっかりと練習を積んでから独り立ち。
独り立ち後は、求職者の方に電話で転職状況をお伺いしたりすることもございます。
キャリアプランとしては【メンバー→リーダー→サブマネージャー→マネージャー→チーフマネージャー】と段階を踏んでステップアップができます。
万全のサポートがあるため成長スピードも早く、実績次第で判断するので、未経験者でも無理なく早期キャリアアップができます!
■先輩インタビュー
求職者様が求める条件と企業が提示する条件が完全にマッチすることは多くなく、時には難しさも感じますが、私たちの工夫や調整でどちらにも満足していただけた時は本当にやりがいを感じます。
元々「人と関わる仕事を続けたい」「オフィスワークに挑戦したい」というどちらの思いも叶えられる環境を探し、人材業界を目指すことにしました。
その中でもグラストは「ありのままの自分を受け入れてもらえた」と感じたため、入社を決めました。
やってみたいことがある方、成長する自分と出会いたい方、変わりたいならぜひグラストに来てみてください!
私も周りの刺激を受け、少しずつステップアップしている実感があります。
まだまだ成⻑フェーズの会社ですので、互いに切磋琢磨しながら一緒に頑張りましょう!
会社名・自治体名 | 株式会社グラスト |
---|---|
募集職種 | コーディネーター職(オフィスサポート事業部) |
雇用形態 | 正社員 試用期間中(2ヶ月~6ヶ月)⇒契約社員 |
募集概要 | 扱う職種は主に、コールセンター・事務系のお仕事を多く担当します。 ●企業の求める人材を見つけられるよう求人広告の企画・提案 明るくてポジティブな方 |
勤務地 | 札幌オフィス/札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスさっぽろ20階/札幌駅直結 札幌大通りオフィス/札幌市中央区大通西3-11北洋ビル2階/大通り駅から徒歩2分 仙台オフィス/宮城県仙台市青葉区中央3丁目2-23 野村不動産仙台青葉通ビル2F/仙台駅から徒歩1分 大阪オフィス/大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 5F/梅田駅から徒歩5分 難波オフィス/大阪市浪速区難波中1-10-4 南海SK難波ビル 9F/難波駅から徒歩1分 京橋オフィス/大阪府大阪市都島区東野田1-5-14 京橋フロントビル7F/京橋駅から徒歩3分 天神オフィス/福岡県福岡市中央区天神2丁目8-41 福岡朝日会館ビルディング7F/天神駅から徒歩3分 博多オフィス/福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NMF博多駅前ビル8階/博多駅から徒歩1分 那覇オフィス/沖縄県那覇市松山1丁目1-19 JPR那覇ビル7F/県庁前駅から徒歩1分 |
応募条件 | 【未経験歓迎】 契約または正社員で営業・接客販売経験が1年以上 経験社数:3社以下 高卒以上 上記に当てはまらない方も応相談させていただきます。 |
給与額 | 25万円~ 300~400万 ※40時間分のみなし残業含む ※月給制 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 <モデル年収例> 年収500万円 / 31歳 マネージャー職 経験5年 年収420万円 / 28歳 サブマネージャー職 経験3年 年収350万円 / 25歳 リーダー職 経験2年 |
勤務時間 | 9:30〜18:30 実働8時間、休憩1時間 平均残業時間5〜10時間 |
福利厚生 | 【諸手当】 ■昇給年2回(4月、9月) ■決算賞与有り(9月) ■通勤交通費支給(2万円まで/月) ■各種社会保険完備 ■会社携帯貸与あり ■決算イベントあり ■グライブラリー ※ビジネス書籍の購入費用を全額サポートします。 ■パワーランチ ※誰かを応援・激励したい時、ランチ代を支給します。 ■アスリートエントリー ※マラソン大会など、各種大会レースの参加料金を全額サポートします。 ■ラブアタック(プロポーズ休暇) ※結婚のプロポーズをする際に休暇申請ができます。 ■ブロークンハート(失恋休暇) ※大切な恋人と別れた時に休暇申請ができます。 ■アクティブサポート制度 ※5名以上の課外活動を支援します。 ■アメニティ完備 など |
勤務曜日 | 月〜金 |
休日・休暇 | 完全週休2日制 土日・祝日・年末年始3日間・夏季休暇3日間 年間休日124日以上 |
ポイント | 【選考の流れ】 書類選考→1次面接(拠点責任者または人事)→2次面接(責任者)→最終面接(社長) ※最終時に適性テストあり ※ミスマッチを防ぐため、選考回数を変更する場合がございます。 |